広告 こそだて

【マタニティフォト】出産まであと100日!指輪を使って記念写真を撮ろう!

※アフィリエイト広告を利用しています。

【マタニティフォト】出産まであと100日!指輪を使った記念写真リングアートを撮ろう

妊娠おめでとうございます。日に日に大きくなるおなか。赤ちゃんがすくすく育ってくれると本当にうれしいですね。そんな貴重な妊娠の時期を写真に残しておきたい♪マタニティフォトも様々な撮り方がありますが、出産まであと100日になった時に指輪を使って撮る「リングアート」についてまとめました。

マタニティフォト リングアート 生まれるまであと100日 指輪

産まれてくるのが待ち遠しい♪会えるまであと100日♪

指輪を使ったマタニティフォト「リングアート」のやり方や必要なもの、アイデアなどまとめましたのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事で分かること

・出産まであと100日!指輪を使ったマタニティフォトに必要なのは指輪とスマホだけ

・リングアートを可愛く撮るには、エコー写真や赤ちゃんの服を一緒に写す

服を着ててもOK100日からのカウントダウンもあり!リングアートアイデア

リンク先:楽天市場

【マタニティフォト】出産まであと100日!指輪を使った記念写真の撮り方

結婚指輪を使ってとっても素敵なリングアートを撮りましょう(´ー`)出産まであと100日、妊娠7ヵ月頃のふっくらとしたおなかを記録に残しておくといつか子供にも見せるのがとっても楽しみですね!

 

*【マタニティフォト】リングアートのやり方*

おなかの上で指輪を使って「100」の文字を作ります。

マタニティフォト リングアート 生まれるまであと100日 指輪

婚約指輪をお持ちであれば、夫婦の結婚指輪と合わせて3本使いましょう。一番左の指輪だけ立てて、自分の指で押さえます。結婚指輪は2つ隣に並べます。

マタニティフォト 出産まであと100日 指輪 リングアート

婚約指輪をお持ちでなくても、写真を加工したりアプリを使えばOK!私は婚約指輪を持っていないのでアプリで加工しましたよー。

 

【リングアート】必要なアイテム・グッズ

リングアートに必要なのはもちろん「指輪」です!あとはスマホやカメラなどの撮影する道具があればできます。

*あると良いアイテムはこちら*

エコー写真

ドライフラワー

・生花

・フォトプロップス

ベビー靴下

・本

 

・エコー写真

リンク先:楽天市場

リングアートで使えるアイテムとして一番オススメはエコー写真です。初めて病院でエコー写真をもらった時、あまりにも嬉しくてパパにすぐ見せたのを覚えています!産まれてくるまで、大事に大事にしてました。マタニティフォトでエコー写真も一緒に撮ると思い出になりますよ。

\エコー写真の保存におすすめ/

リンク先:楽天市場

 

・赤ちゃんの洋服

リンク先:楽天市場

赤ちゃんの洋服と一緒に撮るのも素敵。赤ちゃんの靴下や帽子など、もし準備しているなら一緒に写すと良いです。新生児の洋服は本当に小さくてかわいくて仕方ないですよね!

 

 

ラスト100日!マタニティフォトのアイデア

おなかを見せて写真を撮るのに抵抗があるなら服を着たままでもOK

マタニティフォト 出産まであと100日 指輪 リングアート

兄弟がいるなら、子供の手も一緒に撮っちゃいましょう♪

 

100日から90日、80日などカウントダウンも楽しい!ラスト10日を指輪で表してみました。

出産まであと100日 マタニティフォト 指輪 リングアート

 

 

【マタニティフォト】ラスト100日!指輪と一緒に記念写真を撮ろう!まとめ

リンク先:楽天市場

胎動やしゃっくりを感じたり、日に日に赤ちゃんが大きくなっていくのを感じるこの頃。産まれてくる赤ちゃんがおなかの中にいてくれるこの時期を記念に残しておくのはとても大事だと思います。妊娠って人生でそう何回も経験できることではないですよね。

赤ちゃんが生まれてからも写真はたくさん撮るはずですから、このマタニティフォトと一緒にアルバムを作るのも楽しそう!素敵なマタニティライフを送ってくださいね!

 

リンク先:楽天市場

 

 

    -こそだて