広告 子供番組

ネバネバサンバ歌っているのは誰?【おかあさんといっしょ】

2024年7月1日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ネバネバサンバを歌っているのは誰?

おかあさんといっしょ7月の歌は「ネバネバサンバ」です。おかあさんといっしょ土曜日のコーナー「やくめをおえてこのたび自由になりました団」のメンバーが歌う楽しい歌。土曜日のコーナーの中でもすでに放送されていた歌なので、知っている方も多いのでは?

くるくる
すでに放送されている歌が月のうたになったことにびっくり!

そんなネバネバサンバを歌っているのは誰なのでしょうか。

歌詞は?作詞は誰?などネバネバサンバについて調べました。

ネバネバサンバを歌っているのは誰?

納豆パックの納豆パク次郎→ゆういちろうお兄さん

おくらシスターズ→まやお姉さん

作詞を担当しているのは佐藤 雅彦・貝塚智子。

佐藤 雅彦さんはあの有名な曲も作詞を担当されてます!下記で詳しく紹介していきます。

ネバネバサンバを歌っているのは誰?

ネバネバサンバを歌っているのはゆういちろうお兄さんとまやお姉さんです。

やくめをおえてこのたび自由になりました団のコーナーで登場する納豆パックの納豆パク次郎とおくらシスターズの正体はこのふたり。

ネバネバサンバの歌詞

ネバネバサンバの歌詞はこちらです。

ネバネバサンバ - おかあさんといっしょ - NHK

 

ネバネバサンバの作詞

作詞は佐藤 雅彦(さとう まさひこ)さん。

佐藤 雅彦さんは、日本の広告クリエイター、メディアアーティスト、教育者として広く知られています。だんご3兄弟の歌詞・プロデュースや、「ピタゴラスイッチ」の企画・制作もされてます。すごい経歴の持ち主ですね。

くるくる
ピタゴラスイッチおもしろいですよね!私の甥っ子がピタゴラスイッチが大好きで永遠に見てます!

「バザールでござーる」って覚えてますか?佐藤 雅彦さんのプロデュースです!私は覚えてる!年齢がバレそうですが、NECの広告キャラクターで、ユニークなキャッチフレーズ「バザールでごさぁる~♪ 」って流行ってたなぁ。

生年月日: 1954年4月24日

出身地: 神奈川県

現在は東京芸術大学で教授を務め、クリエイティブな思考やアイデアの出し方について教育しています。

ネバネバサンバを歌うのはゆういちろうお兄さんとまやおねえさん

おかあさんといっしょ7月のうた「ネバネバサンバ」を歌っているのはゆういちろうお兄さんとまやおねえさんです。

やくめをおえてこのたび自由になりました団のメンバー

・トイレットペーパーのしんのしんのすけ

・かまぼこ板のいたこ

・プリンカップのプッチン

も、楽しそうに聞いていますよね。やくめをおえてこのたび自由になりました団のコーナーは土曜日にあるので気になる方はぜひ見てみてくださいね。

    -子供番組