広告 子供番組

葬送のフリーレン武のおじいさんの声は誰?ベテラン声優のあの人!

※アフィリエイト広告を利用しています。

葬送のフリーレン武のおじいさんの声は誰?ベテラン声優のあの人!
アバター画像

くるくる

4歳娘👧1歳息子👦を育てるワーママ🌴ゆるゆる育児・適度に手抜きな離乳食・趣味の着物📒30代:九州出身:自分が悩んだこと気になったことを書いてます✨

『葬送のフリーレン(そうそうのフリーレン)』は、2023年秋から放送中のテレビアニメ。

葬送のフリーレン22話に謎のおじいさんが登場していました。そのおじいさんの名前は「武のおじいさん」。

声を担当していたのは「チョー」さんです。

SNSでのファンの声や、チョーさんの出演作品など調べました。

葬送のフリーレン武のおじいさんの声は誰?

声を担当していたのは声優の「チョー」さん。

チョーさんは子供に絶大な人気を誇る番組「いないいないばあっ!」のワンワンの声優として知られています。

Xでは、チョーさんの登場に驚く声や、絶対チョーさんだと思った!など多くの人がポストしていました。

武のおじいさんとは?

武のおじいさん(ぶのおじいさん)

原作:山田鐘人、作画:アベツカサによる漫画『葬送のフリーレン』登場人物。魔法都市オイサーストで暮らしている正体不明の老人。

オイサーストで開催された一級魔法使い試験に主人公のフリーレンとその弟子フェルンが参加する中、2人の旅の仲間である戦士シュタルクは暇を持て余して鍛錬を重ねる。武のおじいさんはそんな彼を見守り、毎日のように「武の極意に近づいた」と称賛して去っていく。


チョー代表的な出演作品

ONE PIECE ブルック

クレヨンしんちゃん 野原銀の助(しんちゃんのおじいちゃん)

GTO 内山田ひろし教頭

宇宙兄弟 南波家の父

夏目友人帳 ちょびひげ

吹き替え作品

ロードオブザリング ゴラム

ボスベイビー

トムとジェリー

ポパイ

奥様は魔女(アーサーおじさん)

武のおじいさんの声はチョーさん

・葬送のフリーレン武のおじいさんの声はチョーさん

私は、毎朝子供番組でチョーさんの声を聞いています。

謎のおじいさん役ですが、ベテラン声優の登場が嬉しかったですね。

-子供番組