広告 子供番組

みいつけた新曲【ただいま!】はトータス松本作詞作曲!トータスイスの声の人!

2024年3月25日

※アフィリエイト広告を利用しています。

みいつけた新曲「ただいま!」はトータス松本作詞作曲!トータスイスの声もやってる?これまでの楽曲提供は?
アバター画像

くるくる

4歳娘👧1歳息子👦を育てるワーママ🌴ゆるゆる育児・適度に手抜きな離乳食・趣味の着物📒30代:九州出身:自分が悩んだこと気になったことを書いてます✨

NHK「みいつけた!」放送開始15周年記念の新曲が3/29に発表されましたね。

新エンディングソングはただいま!で、作詞作曲がトータス松本さんです

11年ぶり4回目の楽曲提供になります。

くるくる
ほっとする歌だよね♡
うさぎさん
めちゃくちゃいい曲!

これまでにトータス松本さんが提供した楽曲は何があるのか、「みいつけた!」番組内でのキャラクター【トータスイス】についてなど、調べました。

【みいつけた!】新曲は「ただいま!」

「ただいま」「おかえり」シンプルな言葉を素敵なメロディーにのせてくれて、とてもいい曲だなと感じました。

くるくる
歌詞を聞いて、自分が親になってみて感じる嬉しさとかさみしさを思い出しました!

 

「ただいま!」

作詞作曲 トータス松本

うた トータス松本

「みいつけた!」放送開始15周年記念のメモリアルソングで、4/1からは通常回のエンディングで放送されます。

トータス松本さんが楽曲を提供するのは4回目になりますが、これまでの作品も振り返ってみましょう!

トータス松本これまでの楽曲提供

2009年みいつけた!
2012年あっというまっ!
2013年わーっ!

2009年の「みいつけた!」は、題名だけ見てもピンとこないかもしれませんが、

くるくる
た~まご~♪た~まご~♪の歌です!

番組を見ている子育て世代の方は

「あ~!その曲ね!」となるのでは?

本当によく流れているので聞いたことがあると思います✨

くるくる
我が家のむすめも歌ってます!

 

2012年の「あっというまっ!」もNHK「みいつけた」のエンディングテーマ。

封入特典には【あっというまっ!】のあいうえお表が入っていたそう。

こちらも名曲ですね!

 

2013年の「わーっ!」は、爽やかなイメージの曲です!

くるくる
ノリノリで歌える!
トータス松本さんっぽい歌って思った!
うさぎさん

 

今回の「ただいま!」で4曲目の楽曲提供になります。

そんなトータス松本さんですが、番組内のキャラクターとしても活躍されています。

トータスイスの声はトータス松本

名前がそのまんまなので、ご存じの方も多いと思いますが。

「トータスイス」の声を担当されているのはトータス松本さんです。

くるくる
ギターを担いだ関西弁のあのキャラだよ!

トータス松本プロフ

トータス松本

シンガーソングライター。

ロックバンド・ウルフルズのボーカリストです。

本名松本 敦
生年月日1966年12月28日
出身地兵庫県
職業シンガーソングライター・俳優
活動期間1988年~
公式HPトータス松本 Official WebSite (tortoisematsumoto.com)

大のカメ好きで芸名の「トータス(tortoise)」はリクガメに由来しているそう。

PUFFYやSMAP、上戸彩にも楽曲提供をされています。

くるくる
バンドだけでなく個人でもかなり活躍されてるね!

まとめ

・みいつけた新曲「ただいま」はトータス松本作詞作曲

・3/29(金)19:00~「みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル」特番内にてお披露目され、4/1からのエンディングソング。

これまでも、「みいつけた!」でたくさんの子供たちに素敵な歌を届けてくれているトータス松本さん。

これから毎朝聞けるのが楽しみです(´ー`)✨

    -子供番組