広告 子供番組

ヨイヨイヨイ!おかあさんといっしょ4月の歌はえだまめンズ作詞作曲のテンション爆上がりソング!

2024年4月1日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!おかあさんといっしょ4月の歌 テンション上がる楽しい歌 作詞作曲はえだまめンズ
アバター画像

くるくる

4歳娘👧1歳息子👦を育てるワーママ🌴ゆるゆる育児・適度に手抜きな離乳食・趣味の着物📒30代:九州出身:自分が悩んだこと気になったことを書いてます✨

2024年4月1日、NHKおかあさんといっしょの4月の歌が放送されましたね。

曲名は「ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!」で作詞作曲が「えだまめンズ」です。

なかなか激しめの曲でテンション爆上がり!!

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!どんな曲?

せっせっせーのっよいよいよいっ!

「お寺の和尚さん」や「アルプス一万尺」、「おちゃらかほい」など、地域によって違いはあるものの、子供たちが手遊びでなじみのある言葉なのではないでしょうか。

子供たちの手遊びで使われる言葉がもとになり、ダンスミュージックになっていますね。

くるくる
めちゃくちゃかっこいい
一緒にタオル回したい!
うさぎさん

セットは夏祭りのようになっていて夏の雰囲気もありますが、新年度スタートということで元気の出る歌でした。

くるくる
ヨイヨイヨイって盆踊りの歌にもよく出てくる歌詞だもんね!

 

ウタエ♪オドレ♪

途中に入る合いの手もノリノリで楽しいので、ファミリーコンサートなどで盛り上がれそう!

歌詞も早口でカミカミになりそうですが、さすがゆういちろうおにいさんとまやおねえさん、しっかり歌っていますね

くるくる

ダンスが激しいので、これを覚えて歌って踊れば痩せそう!笑

 

歌詞はコチラ▼

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!! - おかあさんといっしょ - NHK

 

作詞作曲は「えだまめンズ」。

えだまめンズは覆面ユニットで、これまで

2020年2月のうたきみイロ

2021年4月のうた1歩2歩さんぽ

も担当しています。

正体が明かされていないので誰なのか気になりますね!

 

えだまめンズが誰なのかは公式に発表されていないのであくまでも憶測ですが、

調べたところ「GReeeeN」ではないか説が有力のようです!

 

 

 

振り付けは「堀広希」さん

2022年2月のうた「まほうのラララ」の振り付けも担当されています。

堀 広希 - 振付ユニットG-Rabby.(ジーラビー)計画 official web site

 

ヨイヨイヨイ!ボカロっぽい?

ボカロっぽい!

オタクにささる!など意見も多く見られました✨

 

湘南乃風っぽい!?

タオルを振り回すのが湘南乃風っぽいという意見も見られました。


ダーリンダンスっぽい!?

「ダーリンダンスっぽい」との意見もありました。

Adoっぽい?

Adoっぽいとの意見もありました。

 

 

ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!ファンの声

 

 

4月の歌はテンションの上がるノリノリの歌でしたね!

我が家の子供たちはおかあさんといっしょが大好きなので、毎朝楽しみです♡

こちらも読みたい
おかあさんといっしょ 3月の歌がある!いつぶり?
おかあさんといっしょに3月の歌が登場!いつぶり?ヒューララブンブンはどんな歌?【おかいつ】


おかあさんといっしょに3月の歌が登場!いつぶり?ヒューララブンブンはどんな歌?【おかいつ】

おかあさんといっしょ:ビビビビームの犬はヨーデルと一緒?犬の中の人の考察も

    -子供番組