広告 こそだて

出産祝いにマールマールのエプロン嬉しい?実体験をもとに感想をまとめました。

2023年11月10日

※アフィリエイト広告を利用しています。

マールマールのエプロンを出産祝いに♪嬉しい!可愛い!実際に使ってみた感想まとめ
アバター画像

くるくる

4歳娘👧1歳息子👦を育てるワーママ🌴ゆるゆる育児・適度に手抜きな離乳食・趣味の着物📒30代:九州出身:自分が悩んだこと気になったことを書いてます✨

こんな方におすすめ

  • マールマールのエプロンををプレゼントしたいけどもらって嬉しいのかな?
  • 実際にマールマールのエプロンをもらった人の感想が知りたい!

実際に出産祝いでもらった経験から言うと、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

嬉しすぎたので友人の出産祝いにもマールマールを選びました。

この記事では

・マールマールのエプロンを出産祝いにもらうと嬉しい理由

・使いにくいと言われている理由

・可愛いだけじゃないマールマールエプロンの良さ

を実体験をもとに解説していきたいと思います。

公式サイト▼

出産祝いにもらうと嬉しい理由

マールマールエプロン

マールマールは出産祝いに人気のブランド。

実際にもらった人がどう感じているのか気になるのではないでしょうか。

感じた感想をまとめてみました。

髪が少ない時期でも女子感アップ

マールマールエプロンでお料理

とにかく可愛い!

むすめが着ているのはフラミンゴピンク✨

我が家の娘は髪の毛がなかなか伸びずに1歳までは男の子に間違えられることもしばしば。

そんな髪の毛少ない&髪の毛短いレディにとってマールマールのエプロンは女子感アップの救世主でした。

いとこの結婚式で利用したところ、お姉さま方から「可愛い~♡」の声多数。

児童センターに行った時は、

赤やピンクの服を着ていても男の子っぽかったむすめちゃんと女の子と認識されていて私も嬉しかったです。

公式サイト▼

自分では買わないからこそ嬉しい

親子

とっても可愛いマールマールのエプロンですが、なかなか自分では買わないかも。

使う予定があるなら別ですが、普段使いにわざわざ買う勇気が出ない。

私はもともとマールマールというブランドを知らず金額もわかっていなかったので、ガシガシ使っていましたが、もし知っていたら自分では買えないかなと思ったんです。

だからこそプレゼントでもらえてありがたいなと思いました。

実際に友人にプレゼントした

小学校からの友人にマールマールのギフトボックスをプレゼントしました。

エプロンとスタイ、女の子用で名入りにしました。

友人いわく

まだ女の子か男の子か分からない肌着で過ごしてるから、女子感のあるのがテンション上がる!
うさぎさん

とのこと。

確かに小さい時ってシンプルな肌着で過ごすことも多いから、マールマールのスタイで一気に女の子らしくなってさらに可愛くなるなと思いました。

くるくる
エプロンも、お食い初めやハーフバースデーで使えるし、写真映えするからいいね!

使いにくいと言われている理由

悩む人

出産祝いに人気のマールマールのエプロンですが、使いにくいという声もあるようです。

私が実際に使ってみて感じたことをまとめました。

食べこぼしをキャッチしない

使ってみて感じた難点は食べこぼしをキャッチしないこと。

ポケットがついていないのでポロポロこぼれてしまいます。

なので

普段家で使うときはポケット付きのエプロンの上にマールマールのエプロンを付けると◎!

外食時に使うときは親がせっせと口にご飯を運ぶやり方に。

マールマールのエプロンはポケットはないものの、水分や汚れに強い撥水生地。

首回り・お腹周辺のお洋服をしっかり守ってくれます。

見た目と機能性のバランスがよく

・義理実家でのお食事

・家族での外食

などで大活躍しました。

洗濯しにくい

公式サイトによると手洗い推奨となっています。

私はプレゼントでいただいてから洗濯表示を確認せずにいたのでそのままネットに入れて洗っていました。

正直、そんなにダメージを感じることはなかったです。

そのまま入れるよりはネットに入れるのが◎

ただし上記でも述べたように公式サイトでは手洗い推奨なので各自の判断でお願いします。

首回りが小さい

ムチムチになってきた頃、首回りがきつそうに💦

なぜそのような作りなのかというと、

つたいもれ防止のため一般的なエプロンよりも首回り小さめの作りとなっております。

と記載されていました。

たしかに首回りがゆるゆるのエプロンだと、肌着まで濡れることある。

そういった汚れから守ってくれるつくりなんですね

きつくなってしまって着れない時期がむすめにもありました。

ですが動くようになってだんだん体が締まってくると、また付けられるように!

3歳頃までは利用することが出来ました

公式サイト▼

マールマールを選ぶべき理由

チェック

可愛いのはもちろんですが他にも良かったポイントがあります。

軽くてかさばらない

持ち運びがしやすいのはもちろん、むすめもつけていてストレスがないようでした。

自分でやりたい気持ちの手助けに

くるくる
たとえばお料理をするとき!

我が家のむすめが「なんでも自分でやりたい!やってみたい!」という時期に、よくお料理のお手伝いをしてくれていたのですがそのときにも重宝しました。

クリスマスにポテトサラダツリーの飾りつけをしているところ。

マールマールエプロンでお料理

見た目が可愛いので本人も喜んで着ていました。

マールマールエプロン

お手伝いをしたいというむすめの気持ちの手助けに。

着るだけでふわふわお姫様感。むすめも喜んで着ていました。

上下どんな服でも一気にオシャレに

保育園に行くようになったら着替えの量が半端ない!

服がいくらあっても足りないのでおさがりでもらったものやちょっとくたくたになったものもなんでも着せてました。(笑)

ただお迎え後におでかけをするときなどもうちょっとおしゃれさせたいなと思うときが。

そんなときにはエプロンをお洋服っぽく着せてました。

くるくる
サッと着せるだけで可愛いから助かる・・・。

マールマールのエプロンはもらって嬉しい!まとめ

まとめ

マールマールのエプロンはとにかく可愛い

自分では買わないからこそもらって嬉しい

使いにくい面も工夫次第で長く使える

可愛さと機能性のバランスが◎!

一気にオシャレになるし写真映えする

実際に私がいただいた出産祝いの中で特に嬉しかったのはこのマールマールのエプロンでした。

サッと着るだけでプリンセス気分になれる、むすめにとっては魔法のエプロン。

プレゼントにするととっても喜んでもらえると思いますよ。

    -こそだて